「小さな雑貨屋さん」mia*(ミア)のツイッターはこちらからどうぞ♪

【mia*hankoのツイッター】

ツイッターにて通販情報やブログ更新のお知らせをしています♪
[PR]
# by mia-hanko | 2014-12-06 20:31 | 【Twitter】mia*hanko

【MINNE】入荷情報♪

ハンドメイド通販サイト【MINNE】のギャラリーに新作入荷しました♪
mia*hankoのギャラリー

b0275769_10334788.jpg

b0275769_10331377.jpg

b0275769_10342538.jpg

[PR]
# by mia-hanko | 2014-11-29 10:30 | 消しゴムはんこ

流れる水と優美に泳ぐ鯉を表現したくて和風の切り絵を作ってみました。

b0275769_11344829.jpg


花と葉はすき紙の和紙で、鯉は和紙にコピックを滲ませて模様を付けてみました♪

どこを切り取りどこを残そうかと考えながら下絵を描き描き〆(・ω・o)
b0275769_11393075.jpg


コピーした見本を黒い用紙に固定して切り取り!
b0275769_11404897.jpg


半日かけて完成♪
b0275769_11423235.jpg


和紙は切り抜いた絵に合わせてパーツごとに切り裏側をのり付けしました。
b0275769_11434526.jpg


アクリルの写真立てに入れて完成です!和紙の色味が優しい切り絵ができました♪
[PR]
# by mia-hanko | 2014-11-17 11:33 | 小物作り

ヒツジとXmasリース♪

今月、来年の干支•ヒツジとXmasカードに使えるリースのスタンプを作る教室を開催することになりました(*^^*)

どんなイラストを彫っていただくのか今回作るはんこの図案をご紹介しますね。

11/10「消しゴムはんこで年賀状」の図案は干支のヒツジは彫ります♪
b0275769_1158157.jpg

まずはヒツジと細かいパーツを彫っていただき、時間があれば落款風の干支はんこや文字はんこにも挑戦してもらいたいと考えています。
b0275769_11581668.jpg


11/17「消しゴムはんこでクリスマスカード」では花のはんこを作り、重ね捺しを楽しんでもらいたいと思います♪
b0275769_1253024.jpg

b0275769_1262465.jpg

朱色で捺せばポインセチア、緑色で捺すと柊になる2wayタイプ!インクの色合いを楽しむアドバイスもさせていただきますね。

b0275769_12113912.jpg

b0275769_12114753.jpg

詳細はきたみ春光文化教室までよろしくお願いいたします♪
[PR]
# by mia-hanko | 2014-11-04 11:55 | 消しゴムはんこ

『favori』様のご紹介♪

b0275769_2248162.jpg


市内でハンドメイド活動をされているfavoriさんからお名前はんこのオーダーをいただきました♪

とても可愛いポップな柄で主に布小物を作られている作家さんで、作品のイメージに合うような繊細なフレームにかっちりしているけれど優しい雰囲気の字体を選んでいただき作らせていただきました。

イベントや委託販売で活動されているfavoriさんのブログはこちら!
*HandMade*のんびりLife ~ favori~

素敵な作品をお楽しみ下さい♪
[PR]
# by mia-hanko | 2014-10-10 22:47 | 消しゴムはんこ