ころころパンダはんこ♪

こちらも復刻版から、ワンポイントで捺しても可愛い「ペタペタはんこ」シリーズ♪

・トコトコぶたちゃん
・ぺたぺたペンギンくん
b0275769_20432461.jpg


綺麗な編み目にみえるように意識したレースモチーフも彫ってみました。


こちらは繋げて楽しい連はんこシリーズ♪

・ころころパンダ
・パタパタお洗濯日和
b0275769_20432468.jpg


遊び心のあるはんこは何度作っても楽しいです(∩´∀`∩)


[PR]
# by mia-hanko | 2015-03-05 20:32 | 消しゴムはんこ

イベントに向けて春にいろいろ使えそうなはんこ達ができました♪


お花とマトリョーシカはんこ
幸せを呼ぶダーナラホースはんこ
窓からちょこんと顔を出したペンギンはんこ

b0275769_08191657.jpg


波間に浮かぶヨットはんこ
ニョキニョキきのこはんこ
アンカーはんこ

b0275769_08185731.jpg



無地のネームテープにお好みのインクで捺すとオリジナルのお名前はんこテープになります♪
[PR]
# by mia-hanko | 2015-03-05 13:29 | 消しゴムはんこ

東武イーストモール催事場にてハンドメイドイベントが開催されます。

『ハンドメイド 1day shop』
日時:2015年3月15日(日)
時間:9時open16時closed
b0275769_13310962.jpg


「小さな雑貨屋さん」も参加させていただきます♪

メンバーも続々と新作制作中とのことで、mia*hankoも消しゴムはんこで春の新作アイテムをご用意しようと思います(*^^*)

b0275769_13310950.jpg


さて、何が出来るかな?



[PR]
# by mia-hanko | 2015-02-28 13:04 | イベント

節分恒例鬼コップ退治!

我が家恒例の『鬼コップ退治』

今年は「隠された手紙を探してお宝ゲット だぜ大作戦2015」と称して、ハイキューキ ャラのメッセージカードに子供達の大好物 おやつの隠し場所を書いて、倒した鬼コッ プのアイテムを見つける趣向にしてみまし た♪

事前にリサーチした結果は↓↓↓

・ボクトフクロウ…うぐいす豆
・スガかーさん…じゃがりこ
・やっちゃん…ねるねるねるね
・黒尾ねこ…マシュマロ

b0275769_7332060.jpg


鬼コップにカードとハズレお菓子を仕込む

b0275769_7324945.jpg


各部屋に配置したら豆まき(お手玉)スタート

b0275769_7335779.jpg


カードを仕込んだ鬼コップをなかなか見つ けられなかった娘①は危うくランドセルに 隠していたうぐいす豆を入れたまま明日は 登校しそうになりましたが、何とか全部見 つけてくれたので良かった良かった( ̄ω ̄; )

今年も家内安全・心身健康に過ごせますように♪
[PR]
# by mia-hanko | 2015-02-04 07:31 | 日常のいろいろ

切り絵教室を開かせていただくことになりました。

今回はテーマは和テイスト「蝶と花」

b0275769_13203363.jpg


ちょっとしたアレンジもお伝えできたらいいなと考えています。

b0275769_1321676.jpg


b0275769_13221024.jpg


よろしくお願いいたします♪
[PR]
# by mia-hanko | 2015-01-16 13:18 | 小物作り