突然ですが、消しゴムはんこの委託でお世 話になっていましたハンドメイドショップ 『warm warmth』さんが閉店されることに なりました。

アンティークや雑貨をこよなく愛されてい る店長さんでしたが諸事情により業 務からは離れるとのことで今回のcloseを決 意されたそうです。お店自体は別のサーク ルさんが引き継がれるので可愛いお店はそ のまま残るのは嬉しいですね。

そのような事情なので「mia*」のはんこは しばらくイベントのみのお披露目となりま すが、また何か機会があれば身近で見てい ただける場所を考えて見ようかなと思って います。これからもよろしくお願いいたし ます(*^^*)

開店当初から作品を置いていただき、なかなかイベントでお会いできない方々とのご 縁を結んで下さり、本当にありがとうござ いました。

感謝を込めて♪
b0275769_16425554.jpg

[PR]
by mia-hanko | 2014-08-23 16:40

雪の美術館♪

今夏の想い出にとアナ雪に登場する氷の城に似ていると評判の「氷の美術館」に行って来ました♪

学生時代に一度見学に行きましたがすっかり内容を忘れていたので、初めて訪れた家族共々、新鮮な気持ちで楽しめましたよ(*^^*)

【氷の回廊】
見上げるほど高い氷の壁が並ぶ回廊。隔てるガラスは霜をつかせないため工夫に3年費やしたガラスは職人さんの力作!!
b0275769_2114070.jpg


【螺旋階段】
雪の結晶を思わせるような曲線が美しい階段…
b0275769_21142260.jpg


【結晶の部屋】
研究の為に集められた貴重な資料写真パネルが天井と壁一面にはめられた個室
b0275769_21144747.jpg


【外観】
木立の間から見える白壁がキレイ♪
b0275769_2115246.jpg


残念ながらチャペルやリサイタルホールでの演奏は見ることができませんでしたがクリスタルと雪の結晶で飾られた館内はしばし夢の世界に浸らせてくれる空間でした(*^^*)
[PR]
by mia-hanko | 2014-08-16 21:12 | 日常のいろいろ

最近、切り絵に夢中です♪

【小鳥と梢】
オリジナルの消しゴムはんこの図案を使って切り絵を制作してみました♪
b0275769_1624337.jpg

透明な写真立てにいれて飾れるようにしてみました(*^^*)
b0275769_1625299.jpg



【蔦の葉のアーチ】
黒とグレーの紙で同じ図案を切って重ねました。
b0275769_16284043.jpg

一方が影のように見えるのが好きな構図です(^ー^)
b0275769_16293653.jpg


【リボンうさぎと薫る花】
お気に入りのな図案が描けました!
b0275769_16311869.jpg

思いっきり曲線を加えて幻想的に♪
b0275769_16315111.jpg

b0275769_1632569.jpg


【和窓と和の花】
以前描いた図案をポストカードサイズに描き直してみました(^^)
b0275769_163723100.jpg

花は水性インクを滲ませながら淡いグラデーションで色付けして、和窓の障子は色紙で表現。和紙を背景におくことで全体を引き締めてみました♪

消しゴムはんこ同様に、学べば学ぶほどこちらも奥が深いと思うばかりです(^ー^)
[PR]
by mia-hanko | 2014-08-09 16:22 | 小物作り