ウルトラマンと…③

ちびっこオーダーの初代ウルトラマンとビートル号彫れました♪
b0275769_948213.jpg

戦闘機のパーツが細かかったのでちょっとどうなることかと苦戦したけど、なかなかカッコよく仕上がった(^ー^)
[PR]
by mia-hanko | 2014-03-23 09:47 | 消しゴムはんこ

ウルトラマンと…②

先日の続きで、またまたウルトラマンシリーズを彫ってきました♪

本日のお題はコチラ!
【バルタン星人とカネゴン】
b0275769_1430118.jpg


せっかくなのでこの前のガラモンも並べて捺してみました(^ー^)

ふだん細い線で書く作品が多いのでキャラクターを彫るのって新鮮!

あえて線を太く引いたり影を多く残すと可愛さを強調できると気付きました♪

b0275769_14293287.jpg


1日で4体彫るのは難しくて残りの二つは"宿題"としてお持ち帰りです(^^;
[PR]
by mia-hanko | 2014-03-22 14:28 | 消しゴムはんこ

ハンドメイド1day shop♪

紡~tsumugi~さん主催による【ハンドメイド1day shop】に『小さな雑貨屋さん』も参加させていただきました♪
b0275769_20422545.jpg

たくさんの方にブースに立ち寄っていただきありがとうございます(*^^*)

バック・洋服・ヘアアクセサリー・キッチンアイテム・皮小物・消しゴムはんこetc…
b0275769_2044920.jpg

b0275769_20442142.jpg

b0275769_2043596.jpg

b0275769_20444038.jpg

b0275769_2044526.jpg

今回もいろいろなアイテムが並びました♪
b0275769_204524100.jpg


消しゴムはんこもたくさん見ていただきありがとうございます(*^^*)

消しゴムはんこの管理と保管方法をまとめた記事もありますので参考にしていただけたら嬉しいです♪
消しゴムはんこの管理と保管方法


本日のお買い物はJ'S STONE GARDENさんのブレスレット♪
b0275769_20475842.jpg

くるくると手首に巻き付けるデザインと石の色に一目惚れです(^ー^)

素敵なイベントを立ち上げて下さった主催の紡さんは解散をされるそうです…これまで地域のハンドメイドを盛り上げていただき本当にありがとうございました!

各作家さんのこれからの活動を楽しみにしております。
[PR]
by mia-hanko | 2014-03-16 20:37 | イベント

麻の葉の紋切りをコルクで作ってみました♪デザインがシンプルなので英字のワックスペーパーと和紙でポイントをつけてみました(*^^*)

b0275769_15465592.jpg


和洋折衷な感じだけど、コルクの色みでしっくりまとまったかな?
[PR]
by mia-hanko | 2014-03-13 15:46 | 小物作り

はんこセットいろいろ♪

セットになっているはんこを作りたて、いろいろお絵描きしながらいろいろなテーマのはんこを彫ってみました♪

【シルエット・アリス】
トランプの兵隊とアリスのセットは作ったことがありましたが、初めてシルエットでアリスを表現してみました!定番のアリスと時計うさぎをはじめ、マットハッドの帽子・お茶会のティーカップ・不思議な森の草花のフレームでアリスの世界観が出せたかな?

b0275769_9323428.jpg


【こけしと扇子の和はんこ】
大好きな和のアイテムをプチはんこにしてみました♪お手紙やポチ袋にぽんっと捺せちゃう可愛いサイズです(*^^*)

b0275769_9361264.jpg


【お顔はんこ】
にっこり・ごきげん・しょんぼりのお顔はんこにっこり吹き出しでいまの気分を添えると気持ちを伝えてくれそうです♪

b0275769_9394779.jpg


【お名前はんこ】
春の定番♪いろんな持ち物にペタッと捺せるイラストにしてみました!

b0275769_9425521.jpg

[PR]
by mia-hanko | 2014-03-12 09:28 | 消しゴムはんこ

春の新作♪

春の新作ができました♪

【カップケーキとドーナツ】
手のひらサイズの大きなハートの木片があったのでサイズに合わせて大きめのカップケーキとメッセージ付きのドーナツを彫ってみました♪
形に合わせて切り抜けばメッセージカードにもあります(^ー^)
b0275769_14303692.jpg


【はんこ詰め合わせ】
まるでチョコレートみたいな色のはんこ
のギフトボックスです。マトリョーシカの入ったチロリアン風セットとエンブレムにこだわったヨーロピアン風の出来上がり♪
b0275769_14365898.jpg


【マッチ箱はんこ】
ミニはんこと・吹き出し・メッセージをお手製のマッチ箱に入れてセットにしました。写真やお手紙などに使えるサイズです(*^^*)
b0275769_14402991.jpg


【おうちはんこ】
可愛い家の形の木片をはんこにしてみました!メッセージはもちろんお名前はんこにもオススメです♪飾っても可愛い形です(^з^)-☆
b0275769_14435752.jpg


【うさぎのダンス】
まるで跳び跳ねてるようなうさぎのはんこをたくさん彫りました♪
b0275769_14465640.jpg


今回は見て楽しいはんこがたくさん彫れましたφ(..)~♪
[PR]
by mia-hanko | 2014-03-06 14:29 | 消しゴムはんこ