節分恒例鬼コップ退治!

我が家恒例の『鬼コップ退治』

今年は「隠された手紙を探してお宝ゲット だぜ大作戦2015」と称して、ハイキューキ ャラのメッセージカードに子供達の大好物 おやつの隠し場所を書いて、倒した鬼コッ プのアイテムを見つける趣向にしてみまし た♪

事前にリサーチした結果は↓↓↓

・ボクトフクロウ…うぐいす豆
・スガかーさん…じゃがりこ
・やっちゃん…ねるねるねるね
・黒尾ねこ…マシュマロ

b0275769_7332060.jpg


鬼コップにカードとハズレお菓子を仕込む

b0275769_7324945.jpg


各部屋に配置したら豆まき(お手玉)スタート

b0275769_7335779.jpg


カードを仕込んだ鬼コップをなかなか見つ けられなかった娘①は危うくランドセルに 隠していたうぐいす豆を入れたまま明日は 登校しそうになりましたが、何とか全部見 つけてくれたので良かった良かった( ̄ω ̄; )

今年も家内安全・心身健康に過ごせますように♪
[PR]
by mia-hanko | 2015-02-04 07:31 | 日常のいろいろ

雪の美術館♪

今夏の想い出にとアナ雪に登場する氷の城に似ていると評判の「氷の美術館」に行って来ました♪

学生時代に一度見学に行きましたがすっかり内容を忘れていたので、初めて訪れた家族共々、新鮮な気持ちで楽しめましたよ(*^^*)

【氷の回廊】
見上げるほど高い氷の壁が並ぶ回廊。隔てるガラスは霜をつかせないため工夫に3年費やしたガラスは職人さんの力作!!
b0275769_2114070.jpg


【螺旋階段】
雪の結晶を思わせるような曲線が美しい階段…
b0275769_21142260.jpg


【結晶の部屋】
研究の為に集められた貴重な資料写真パネルが天井と壁一面にはめられた個室
b0275769_21144747.jpg


【外観】
木立の間から見える白壁がキレイ♪
b0275769_2115246.jpg


残念ながらチャペルやリサイタルホールでの演奏は見ることができませんでしたがクリスタルと雪の結晶で飾られた館内はしばし夢の世界に浸らせてくれる空間でした(*^^*)
[PR]
by mia-hanko | 2014-08-16 21:12 | 日常のいろいろ

b0275769_17135359.jpg

b0275769_1714177.jpg

b0275769_17135613.jpg

b0275769_1714971.jpg

このシリーズやっぱり可愛い…
[PR]
by mia-hanko | 2014-01-13 17:13 | 日常のいろいろ

b0275769_8303237.jpg

b0275769_8304336.jpg

b0275769_8305213.jpg

b0275769_831051.jpg


コレ、スマホを立てるアイテムなんですが表情がとってもツボです(*^^*)
[PR]
by mia-hanko | 2013-11-25 08:29 | 日常のいろいろ