ウルトラマンと…

久々に遊びに行った幼馴染みの家でプチ消しゴムはんこ教室をしてきました♪

…とは言っても生徒は彼女ひとりですが、お茶とケーキを堪能しながらお互いの近況報告をしつつ、のんびりと楽しく過ごしてきました(*^^*)

息子ちゃんリクエストのウルトラマンは私の鬼(?)の指導でママが、なぜかママがご執心のガラモンは私の作品が彫り彫り(^^)

b0275769_1052387.jpg


いつも自分のペースで作業するのでたまに教える機会があると新鮮で、おかげで春の消しゴムはんこ教室に備えていい勉強になりました!

さて、何を教えようかな♪


b0275769_1112460.jpg


まずは来月のハンドメイドイベントに向けて頑張らねば♪
[PR]
by mia-hanko | 2014-02-27 10:50 | キャラはんこ

《スウィートベア》

b0275769_10132623.jpg

天使の羽がついた可愛いクマちゃんのシリーズです(*^^*)

パステル系の淡いインクで捺すのがオススメ♪
[PR]
by mia-hanko | 2012-11-03 10:13 | キャラはんこ

《ピカチュウ♪》

b0275769_1628543.jpg


ポケモンと言ったら、やっぱり一番有名なのはピカチュウですよね(^w^)

バザーでも一番人気♪

可愛い雰囲気を出したくて、円らな瞳とほっぺをまぁるく仕上げました
o(^-^)o
[PR]
by mia-hanko | 2012-11-01 16:28 | キャラはんこ

《ポケモン・シキジカ》

きせつポケモン・シキジカ♪
b0275769_1563755.jpg


シキジカは、季節ごとにインクの色を替えると春夏秋冬・計4体分を楽しめちゃいます♪
[PR]
by mia-hanko | 2012-10-26 15:06 | キャラはんこ

メロエッタ(ステップフォルム)♪
b0275769_10261215.jpg


ボイスverはグリーン系、ステップverはブラウン系のインクで捺すと雰囲気が出るかな♪
[PR]
by mia-hanko | 2012-10-19 10:26 | キャラはんこ

《ニャー♪》

b0275769_1233525.jpg


モンハン・アイルー♪

思いの外イラストが細かくなってしまい、ちょっぴり苦労しました(^-^;)
「何かお手伝いするニャー♪」
[PR]
by mia-hanko | 2012-10-18 12:33 | キャラはんこ

《ぷくぷく~♪》

b0275769_9301353.jpg



『まめゴマ』のマメ太くん♪

小さな曲線部分は、カッターを固定しながら消しゴム自体を回して作業すると、キレイにくり抜けるかな?

誰か飼い主になってあげて下さい(●^o^●)
[PR]
by mia-hanko | 2012-10-17 09:30 | キャラはんこ

《ポケモン・ゼニガメ》

b0275769_12243781.jpg


かめのこポケモン・ゼニガメGETだぜ
\(^ー^)/



全体的にまんまるなフォルムなので、彫るときは手首を柔らかく使うのがコツです♪
[PR]
by mia-hanko | 2012-10-16 12:24 | キャラはんこ

《豆しば~♪》

b0275769_1161157.jpg

あえて真っ正面の顔をチョイス
(⌒~⌒)
[PR]
by mia-hanko | 2012-10-13 11:06 | キャラはんこ

メロエッタ(ボイスフォルム)♪
b0275769_1158599.jpg


五線譜の髪の曲線と瞳がポイントo(^-^)o
可愛くて彫れたかな?
[PR]
by mia-hanko | 2012-10-12 11:58 | キャラはんこ