今月25日、きたみ春光文化教室にて『2015 夏のカルチャーフェスタ』が開催されます。

b0275769_14041582.jpg

b0275769_11332566.jpg


今年は私も参加させていただくことになりました!今回はmia*hankoのブースではお好きな図案で作る消しゴムはんこで手作りコースターを制作するワークショップコーナーをご用意しております。

自分で彫った消しゴムはんこを捺して、マステや千代紙を貼り、仕上げにラミネート加工をしたオリジナルのコースター♪

彫るイラストはお好きな図案から選んでいただきます。

b0275769_11332766.jpg

b0275769_11333012.jpg


また、新作や復刻版を含めた消しゴムはんこと切り絵を展示・販売いたします。

b0275769_16401732.jpg
b0275769_16402637.jpg
b0275769_16403789.jpg


12時~16時と短い時間ではありますが、夏休みの思い出にぜひお立ち寄り下さい。
[PR]
by mia-hanko | 2015-07-22 11:30 | イベント

東武イーストモール催事場にてハンドメイドイベントが開催されます。

『ハンドメイド 1day shop』
日時:2015年3月15日(日)
時間:9時open16時closed
b0275769_13310962.jpg


「小さな雑貨屋さん」も参加させていただきます♪

メンバーも続々と新作制作中とのことで、mia*hankoも消しゴムはんこで春の新作アイテムをご用意しようと思います(*^^*)

b0275769_13310950.jpg


さて、何が出来るかな?



[PR]
by mia-hanko | 2015-02-28 13:04 | イベント

ハンドメイド1day shop♪

紡~tsumugi~さん主催による【ハンドメイド1day shop】に『小さな雑貨屋さん』も参加させていただきました♪
b0275769_20422545.jpg

たくさんの方にブースに立ち寄っていただきありがとうございます(*^^*)

バック・洋服・ヘアアクセサリー・キッチンアイテム・皮小物・消しゴムはんこetc…
b0275769_2044920.jpg

b0275769_20442142.jpg

b0275769_2043596.jpg

b0275769_20444038.jpg

b0275769_2044526.jpg

今回もいろいろなアイテムが並びました♪
b0275769_204524100.jpg


消しゴムはんこもたくさん見ていただきありがとうございます(*^^*)

消しゴムはんこの管理と保管方法をまとめた記事もありますので参考にしていただけたら嬉しいです♪
消しゴムはんこの管理と保管方法


本日のお買い物はJ'S STONE GARDENさんのブレスレット♪
b0275769_20475842.jpg

くるくると手首に巻き付けるデザインと石の色に一目惚れです(^ー^)

素敵なイベントを立ち上げて下さった主催の紡さんは解散をされるそうです…これまで地域のハンドメイドを盛り上げていただき本当にありがとうございました!

各作家さんのこれからの活動を楽しみにしております。
[PR]
by mia-hanko | 2014-03-16 20:37 | イベント

〈2013/5〉『森の雑貨店』

去る5月18日・19日『森の雑貨店』が開催されました♪
b0275769_14443183.jpg

今回もメンバーの多種多彩なアイテムがたくさん並びました(*^^*)
b0275769_1446763.jpg

b0275769_14455191.jpg

b0275769_1446445.jpg

b0275769_14465472.jpg

b0275769_14463391.jpg

おいでいただいた皆様♪
ありがとうございましたo(^o^)o

また、秋のイベントでお会いできるのを楽しみにしております\(^-^)/
[PR]
by mia-hanko | 2013-05-20 14:41 | イベント

『HANDMADE 1DAY SHOP』閉店♪

b0275769_1458153.jpg

b0275769_14581549.jpg

b0275769_14581595.jpg

b0275769_14581577.jpg

b0275769_14581565.jpg

TSUMUGIさん主催『HANDMADE 1DAY SHOP』無事に閉店致しました♪


今回もたくさんのお客様にお立ち寄り頂き、楽しいイベントとなりました o(^-^)o


「小さな雑貨屋さん」のブースでは編み小物・皮小物・布小物・子供服・アクセサリー・雑貨・消しゴムはんこetc…多種多様なアイテムが並ぶ楽しい空間を作ることが出来ました(*´∇`*)


時間を見つけては、あちこちのブースに遊びに行かせてもらって、ちょこちょことお買い物も楽しんで参りました(*^^*)

今回、お友達にプレゼントしたいぴったりのアイテムに出会えたので見てもらうのが楽しみでしかたありません♪
喜んでもらえるといいなぁ(*´∇`*)


主催者様☆大変お世話になりました♪
出店者の皆様☆またご一緒できるのを楽しみにしております♪
皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
[PR]
by mia-hanko | 2013-02-04 14:58 | イベント

メンバーdeランチ♪

昨日は“小さな雑貨屋さん”メンバーでランチに行ってきました♪



tomoちゃん宅に集合して、まずは『じねんイベント』の反省会&次回のイベントへ向けての打ち合わせを!!



tomoちゃんお手製のカボチャのチーズケーキをいただきながら、楽しくお喋りです♪

すごく美味!!大好きな味です(*^o^*)
桃の紅茶はストレートでもとても甘いんだね♪
b0275769_1018469.jpg




ランチは釜飯が大人気の『やよい』さんへ♪


tomoちゃんとCORI CORIちゃんは牛すき焼きの釜飯♪私は風音ちゃんと牡蠣の炊き込み釜飯を♪
蓋を開けたとたんに、ふわ~と広がる磯の香り♪
b0275769_1018422.jpg

b0275769_1018468.jpg

小鉢や茶碗蒸しも付いてるんですよ(^v^)♪
たまには和食ランチも素敵だね
(*^∇^*)~♪



大人になってから、こんなに居心地の良い時間を過ごせる友人がいて幸せだね♪



もうすぐX'mas♪
楽しく過ごせますように
(●^o^●)
b0275769_1018456.jpg

[PR]
by mia-hanko | 2012-12-21 10:18 | イベント

『agnelet』でお買い物♪

b0275769_13305671.jpg

今日は“4-leaf clover”ちゃんと美幌町にOPENした『agnelet(アニュレ)』さんに遊びに行ってきましたo(^-^)o

先日の『森の雑貨店』でご一緒させていただいた『agnelet』さんの自宅ショップ♪

扉を開けると、イベントブースさながらの素敵なディスプレイ(*^^*)

ただいまイベント中と言うことで、店内にはお客様がたくさんいらしていました(●^o^●)

編みぐるみ・フェルトストラップ・アクセサリーetc…可愛いアイテムが列ぶ中、私は“calin la main”さんのバレッタを購入♪
最近、だいぶ伸びた髪を留めるのにイイ感じ(^^)

とても癒される空間ですよ♪
[PR]
by mia-hanko | 2012-11-21 13:30 | イベント

先日の『森の雑貨店』でのお買い物を紹介しますね(*^^*)



木の葉の箸置き♪
b0275769_135874.jpg

トレンカソックス♪
b0275769_135840.jpg

ポーチ・お花のヘアゴム・皮製の置物・木製プレートは頂き物♪
b0275769_135861.jpg

移動式ポケットは子供達へのお土産に♪
b0275769_135848.jpg

ついでに、ワークショップで娘②が作ったX'masオーナメント♪
b0275769_135811.jpg


他にも、お友達へのプレゼント用にマスクやヘアゴムを購入しましたよ♪



作家さん達とおしゃべりもたくさんできて、とても素敵で楽しいイベントでした(●^o^●)
[PR]
by mia-hanko | 2012-11-21 13:05 | イベント