カテゴリ:消しゴムはんこ( 63 )

春の京都散策♪

この度、素敵な機会をいただき彫らせていただいたハンコをこちらで捺していただけることになりました!

春限定ですので、春の京都散策の折りに是非お立ち寄り下さい♪

證安院さんでは可愛いお地蔵さまの栞や御朱印をいただけます。
證安院さんのツイッターはこちら
b0275769_16135148.jpg


こちらの御朱印特集でも紹介されたのでご参照下さいませ(*^^*)

『観光ウォーカー 京都観光ランキング』でも御朱印が紹介されています!散策のお伴にオススメです♪
b0275769_16135451.jpg

続けているといろいろなご縁に出会えるものですね。
[PR]
by mia-hanko | 2017-04-01 16:06 | 消しゴムはんこ

見ましたはんこ♪

ひょっこりお顔を出したクマさんとペンギンさんが見ましたよのご報告♪
b0275769_14141009.jpg

b0275769_14141329.jpg


シンプルな確認スタンプも彫ってみました!
b0275769_14141698.jpg


プリントやお便りのチェックに活躍してくれそうです!
[PR]
by mia-hanko | 2016-05-08 14:08 | 消しゴムはんこ

ぶらぶらおサルはんこ♪

ゆっくりと消しゴムはんこを作る時間ができたので、久々に新作を作りました♪

もうすぐ年の瀬なので年賀状にも使える干支はんこ・おサルはんこ♡

b0275769_12290074.jpg


おサルさんの手としっぽを繋げて捺すとどんどん繋がります♪せっかく仲間を増やすなら表情が違った方が楽しいかな?と思って顔パーツは二種類にしてみました(^^)

b0275769_12290250.jpg


通販サイト『MINNE』の『mia*hanko』にて期間限定でご紹介しております♪


[PR]
by mia-hanko | 2015-12-14 10:00 | 消しゴムはんこ

通販サイト【MINNE】に新作を入荷しました♪今回は、お名前はんこやメッセージを添えられるフレームはんこがおすすめです。

コチラからどうぞ♪
mia*hankoのギャラリー

b0275769_21121847.jpg


見て頂けると嬉しいです♪








[PR]
by mia-hanko | 2015-03-28 21:06 | 消しゴムはんこ

あのねペンギンはんこ♪

ちいさなメモ用紙におすすめなひとことはんこシリーズ♪


【あのねペンギン】
端っこに捺してひとこと書けば、ペンギンくんがメッセージを伝えてくれます♪


【黒板はんこ】
大事なご用事を板書しましょう♪


【おうちはんこ】
お名前はんこにも使えるおうち柄のはんこはラベルシールに捺してカテゴリー分けしても可愛いかも♡


【ひょっこりクマはんこ】
ひとこと添えるのにもぴったりです!

b0275769_11563725.jpg


いろんなメッセージを添えて使ってもらえるといいな(●´ω`●)


[PR]
by mia-hanko | 2015-03-07 11:49 | 消しゴムはんこ

ほんの気待ちはんこ♪

ちょっとしたお返しに使える文字はんこシリーズ♪


【消印風Thanksはんこ】
消印の中にペンで書いたような文字を入れました。お手紙の封止めやワンポイントに♪


【Thank youはんこ】
筆ペンでくるりと囲ったような丸がポイントの文字はんこ。あえて文字も丸くしてみました♪


【ほんの気待ちはんこ】
ちょっとしたお返しにぽんと捺したいはんこです。

b0275769_11464118.jpg


文字はんこで気持ちを伝えてみませんか(*^^*)


[PR]
by mia-hanko | 2015-03-07 11:37 | 消しゴムはんこ

ころころパンダはんこ♪

こちらも復刻版から、ワンポイントで捺しても可愛い「ペタペタはんこ」シリーズ♪

・トコトコぶたちゃん
・ぺたぺたペンギンくん
b0275769_20432461.jpg


綺麗な編み目にみえるように意識したレースモチーフも彫ってみました。


こちらは繋げて楽しい連はんこシリーズ♪

・ころころパンダ
・パタパタお洗濯日和
b0275769_20432468.jpg


遊び心のあるはんこは何度作っても楽しいです(∩´∀`∩)


[PR]
by mia-hanko | 2015-03-05 20:32 | 消しゴムはんこ

イベントに向けて春にいろいろ使えそうなはんこ達ができました♪


お花とマトリョーシカはんこ
幸せを呼ぶダーナラホースはんこ
窓からちょこんと顔を出したペンギンはんこ

b0275769_08191657.jpg


波間に浮かぶヨットはんこ
ニョキニョキきのこはんこ
アンカーはんこ

b0275769_08185731.jpg



無地のネームテープにお好みのインクで捺すとオリジナルのお名前はんこテープになります♪
[PR]
by mia-hanko | 2015-03-05 13:29 | 消しゴムはんこ

【MINNE】入荷情報♪

ハンドメイド通販サイト【MINNE】のギャラリーに新作入荷しました♪
mia*hankoのギャラリー

b0275769_10334788.jpg

b0275769_10331377.jpg

b0275769_10342538.jpg

[PR]
by mia-hanko | 2014-11-29 10:30 | 消しゴムはんこ

ヒツジとXmasリース♪

今月、来年の干支•ヒツジとXmasカードに使えるリースのスタンプを作る教室を開催することになりました(*^^*)

どんなイラストを彫っていただくのか今回作るはんこの図案をご紹介しますね。

11/10「消しゴムはんこで年賀状」の図案は干支のヒツジは彫ります♪
b0275769_1158157.jpg

まずはヒツジと細かいパーツを彫っていただき、時間があれば落款風の干支はんこや文字はんこにも挑戦してもらいたいと考えています。
b0275769_11581668.jpg


11/17「消しゴムはんこでクリスマスカード」では花のはんこを作り、重ね捺しを楽しんでもらいたいと思います♪
b0275769_1253024.jpg

b0275769_1262465.jpg

朱色で捺せばポインセチア、緑色で捺すと柊になる2wayタイプ!インクの色合いを楽しむアドバイスもさせていただきますね。

b0275769_12113912.jpg

b0275769_12114753.jpg

詳細はきたみ春光文化教室までよろしくお願いいたします♪
[PR]
by mia-hanko | 2014-11-04 11:55 | 消しゴムはんこ