円らな瞳がチャームポイントのトリさんはんこ出来ました♪

トリさんのはんこセット♪ by mia*hanko http://minne.com/items/6867525 ハンドメイドマーケットminne
b0275769_23205813.jpg

[PR]
# by mia-hanko | 2016-11-05 23:18

見ましたはんこ♪

ひょっこりお顔を出したクマさんとペンギンさんが見ましたよのご報告♪
b0275769_14141009.jpg

b0275769_14141329.jpg


シンプルな確認スタンプも彫ってみました!
b0275769_14141698.jpg


プリントやお便りのチェックに活躍してくれそうです!
[PR]
# by mia-hanko | 2016-05-08 14:08 | 消しゴムはんこ

b0275769_1342093.jpg


気がつけばA4版クリアファイルいっぱい詰まった消しゴムはんこ達。

イベントやバザーに向けて、その日の為に準備するアイテムが多いのでなかなか手元に残りません (-_-;

なので…

出来上がった作品は【my作品帳】にぺったん ♪と残すようにしています(^^)

さてさて…

ゴム版のはんこと違って、消しゴムはんこは長時間プラスチック容器に直接入れておくとお互いに熱を持って溶けてくっついてしまいます!

なので…

保管には木製・紙製またはポリプロピレン製の入れ物をオススメします♪

インク容器などのプラスチック製品には決して直接触れないようにして下さいね(^^)

ちなみに…

消しゴムはんこのインクは紙やティッシュで余分なインクを吸わせた後に《練り消し》で 、やさしく叩くように落とすとキレイになります♪

さらにキレイにインクを落としたい場合は、お化粧落としに使う市販のオイルクレンジングを使います。インクの部分に垂らして優しく優しく撫でるようにインクをオイルに馴染ませたら、ぬるま湯で表面を押し洗いして下さい 。

強い力でこすると絵や文字が壊れてしまうこともありますので気をつけて下さいね。

ぜひ試してみて下さい (●^o^●)

b0275769_134411.jpg

[PR]
# by mia-hanko | 2015-12-14 10:00 | 消しゴムはんこのお手入れ方法

ぶらぶらおサルはんこ♪

ゆっくりと消しゴムはんこを作る時間ができたので、久々に新作を作りました♪

もうすぐ年の瀬なので年賀状にも使える干支はんこ・おサルはんこ♡

b0275769_12290074.jpg


おサルさんの手としっぽを繋げて捺すとどんどん繋がります♪せっかく仲間を増やすなら表情が違った方が楽しいかな?と思って顔パーツは二種類にしてみました(^^)

b0275769_12290250.jpg


通販サイト『MINNE』の『mia*hanko』にて期間限定でご紹介しております♪


[PR]
# by mia-hanko | 2015-12-14 10:00 | 消しゴムはんこ

今月25日、きたみ春光文化教室にて『2015 夏のカルチャーフェスタ』が開催されます。

b0275769_14041582.jpg

b0275769_11332566.jpg


今年は私も参加させていただくことになりました!今回はmia*hankoのブースではお好きな図案で作る消しゴムはんこで手作りコースターを制作するワークショップコーナーをご用意しております。

自分で彫った消しゴムはんこを捺して、マステや千代紙を貼り、仕上げにラミネート加工をしたオリジナルのコースター♪

彫るイラストはお好きな図案から選んでいただきます。

b0275769_11332766.jpg

b0275769_11333012.jpg


また、新作や復刻版を含めた消しゴムはんこと切り絵を展示・販売いたします。

b0275769_16401732.jpg
b0275769_16402637.jpg
b0275769_16403789.jpg


12時~16時と短い時間ではありますが、夏休みの思い出にぜひお立ち寄り下さい。
[PR]
# by mia-hanko | 2015-07-22 11:30 | イベント